3月末で失効するJGPホテルクーポンを消化するちょい旅のつもりが、
ダンナのリクエストを訊いてるうちに、
ありゃまあ〜温泉旅行(箱根)になっちまったッ。
…船頭多くして船山に登るってヤツですか、って…意味が
ちょっと だいぶ違う気がする…
強羅のハイアットリージェンシー箱根に行く為、
伊丹8時半発のJALで一路羽田へ。
えッ、新大阪から新幹線で小田原じゃない の???って。
あ〜ウチの場合(マイル溜めるタメ)は飛行機(必ずJAL)で行けるトコは飛行機でが鉄則なの。
『本日は悪天候の影響で離着陸中の揺れが予想されています…』って
アナウンスだったのにシートベルト着用サイン消えても揺れっぱなし、ははは。
ケータイの交通NAVIから経路を検索して
羽田(東京モノレール浜松町乗換え)〜東京〜小田原(小田急登山線箱根湯本乗換え)〜強羅
強羅駅からケーブルカーに乗り換え、上強羅まで行けば徒歩5分程度の距離らしいけど
…かなり降ってます、雨。
駅から電話してホテルのシャトルバス(宿泊者向けサービス)を頼む。
アトで知ったのだが、手荷物を朝10時までに依頼すれば
駅⇔宿泊先に運んで貰えるらしい(配達、引き取りは14時から)。
スイスレールにある鉄道チッキの制度に似てるな、と思ったら
スイス・ベルニナ鉄道と姉妹鉄道(?)らしい。
「強羅の坂はきつくて、路面が凍結するとチェーン着けても滑ります」と
お迎えのドライバー氏がぼやく、日光いろは坂ミニ版の如き急坂を5分余りでホテル到着。
元は会員制ホテルだったモノをリニュアールしての営業、
スタンダードツインルームでも58?と広々ゆったり設計だが。
ぎりぎりオフシーズンの祝日料金が、一泊二食で6万4千円(二名)だから、
まあ、この程度のレベルで普通なのかしらん。
ダンナのリクエストを訊いてるうちに、
ありゃまあ〜温泉旅行(箱根)になっちまったッ。
…船頭多くして船山に登るってヤツですか、って…意味が
強羅のハイアットリージェンシー箱根に行く為、
伊丹8時半発のJALで一路羽田へ。
えッ、新大阪から新幹線で小田原じゃない の???って。
あ〜ウチの場合(マイル溜めるタメ)は飛行機(必ずJAL)で行けるトコは飛行機でが鉄則なの。
『本日は悪天候の影響で離着陸中の揺れが予想されています…』って
アナウンスだったのにシートベルト着用サイン消えても揺れっぱなし、ははは。
ケータイの交通NAVIから経路を検索して
羽田(東京モノレール浜松町乗換え)〜東京〜小田原(小田急登山線箱根湯本乗換え)〜強羅
強羅駅からケーブルカーに乗り換え、上強羅まで行けば徒歩5分程度の距離らしいけど
…かなり降ってます、雨。
駅から電話してホテルのシャトルバス(宿泊者向けサービス)を頼む。
アトで知ったのだが、手荷物を朝10時までに依頼すれば
駅⇔宿泊先に運んで貰えるらしい(配達、引き取りは14時から)。
スイスレールにある鉄道チッキの制度に似てるな、と思ったら
スイス・ベルニナ鉄道と姉妹鉄道(?)らしい。
「強羅の坂はきつくて、路面が凍結するとチェーン着けても滑ります」と
お迎えのドライバー氏がぼやく、日光いろは坂ミニ版の如き急坂を5分余りでホテル到着。
元は会員制ホテルだったモノをリニュアールしての営業、
スタンダードツインルームでも58?と広々ゆったり設計だが。
ぎりぎりオフシーズンの祝日料金が、一泊二食で6万4千円(二名)だから、
まあ、この程度のレベルで普通なのかしらん。
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