伊丹(空港)を閉鎖、関空に一本化する、
このところ、橋下知事の持ちネタ化しつつある懸案らしけど…

マイル稼ぎに海外行くときは、意地?でも成田
(怖い、離着陸の回数が増えてもフライポイントが倍付く
国内線の乗り継ぎをはずすコトは出来ません)

のワタシにとって(関西の空港が)どっちでも、エエのですワ。

ただ、成田の(着陸時の)アプローチは長すぎて
…丘陵地を飛ぶからか?時に思いっきし左右に機体を振る…
苦手だと泣きを入れると
ウチのダンナが珍しく、離着陸の際のtaxing距離が
長すぎるのに不満を鳴らした←ワタシに同意したワケじゃないのかいッ)`ε´(!
が、彼の不満は気のせいではないらしい(って、じゃあワタシのは気のせいかいッ←ピンポン)

【政治部デスクの斜め書き】中森明菜のロンドン旅行の謎(産経ニュース)によると、
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091101/stt0911011801004-n1.htm

…2タミに移動したJALは4000メートル滑走路までは、
延々と地上を走らないと離陸できな…いんだ、とか。

1タミのANAより燃油サーチャージ大目に貰ってもいいんじゃない?

コメント

Mythril
2009年11月20日8:01

 
おはようございます。
 
ITMが廃港になれば東京や福岡への出張は新幹線にします。
NRT乗り継ぎは…微妙な感じになります…
午前中出発の便には同日で乗り継げないかなぁ。

NRTのアプローチは千葉県沖合から着陸寸前迄、気流が安定しない区域みたいですよね。いつも揺れてる。

燃油サーチャージをPAXから沢山貰うより、着陸料を半額に割り引いて貰って下さいませ…。
3007便でITMに戻る時なんて…時差で眠くなって少し眠ってもまだ離陸して無かったりするもんなぁ(泣

ドロシーNO2
2009年11月20日20:29

ウチの場合、伊丹には途中、空港バスに乗り継ぎアリで、JRで直結の関空がやや便利(所要時間は同程度)でしょうか。

最近では時々、成田→関西(73H)に搭乗しております。
国際線扱いなので、本館ラウンジを利用できるのを幸いに
2、3杯ワインを頂いて離陸に備えるのですが…
taxing中に爆睡、離陸直前に目覚めるとすっかりシラフなのです、とほほ。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索