スカイマークが国際線に参入する(らしい)…
2014年めどに国際線に進出するらしいけど…大丈夫なのかしらん?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000007-jijc-biz
エアバスA380の導入合意(6機も)で増資懸念が浮上したコトから
株価は続落(売られてる)だけど。
兎に角、第三の日系国際航空が誕生(しそう)なので期待しませう!
きっと、就航記念価格の超目玉(バク安?)ツアーが出るはずで。
アライアンスはドコになるんでしょうか?
あ、ワタシは乗りません…!
2014年めどに国際線に進出するらしいけど…大丈夫なのかしらん?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000007-jijc-biz
エアバスA380の導入合意(6機も)で増資懸念が浮上したコトから
株価は続落(売られてる)だけど。
兎に角、第三の日系国際航空が誕生(しそう)なので期待しませう!
きっと、就航記念価格の超目玉(バク安?)ツアーが出るはずで。
アライアンスはドコになるんでしょうか?
あ、ワタシは乗りません…!
9日の東証マザーズ上場で、前日に「A380」を国内で初導入し国際線に参入すると発表したスカイマークの株価が前日比150円ストップ安の793円で取引を終えた。
A380購入資金を調達するため、増資が行われるとの観測が浮上。1株あたりの利益が希薄化するとの懸念から売りが殺到し、終値でもストップ安となった。
同社は来春にもエアバス社と6機購入する契約を結ぶ予定。
購入価格は公表していないが、定価ベースでは1機約280億円で…1500億円規模となる。市場では、「手持ち資金や銀行借り入れだけでまかなうのは困難で、増資の可能性が高い」との見方が強まった。
スカイマークは、円高によるジェット燃料の負担軽減が追い風となり、2011年3月期の業績予想について、営業利益が当初の46億円から91億円に、最終利益を25億円から55億円になる見込みだと上方修正していた。これを受け株価も上昇していただけに、失望から売りが膨らんだようだ。
コメント
当初は『(ベッドで)』にしようかとも…ははは。