台風12号の影響で9月5日から高野線の一部区間
(橋本~紀伊清水駅間の紀ノ川橋梁)が不通になっていた。
橋本~極楽橋間は「こうや花鉄道」と名付け、
専用のヘッドマークをつけた各駅停車が走っている。
橋本(92m)から極楽橋(535m)までの約440mの標高差を
渓谷の眺望を楽しみながらの車中となるよう走らせた各駅停車を
更に発展、改良した「天空」が1日2往復走る。
改良点は、各車両(2両)の前方後方の4席を除き、
座席が渓谷側を向いているコト。
http://www.nankaikoya.jp/tenku/index.html
10月4日から運転再開となったので乗ってみた。
紅葉にはまだ早かったが、所々色づいた紅葉と緑が眩しかった。
追記
高野山は幼稚園のお泊り会(林間学校のようなモノ)で行ったはず…
そっち系?の付属だったからだけど、よく覚えていない…
2日目の夜、花火のあと宿坊に戻る途中転倒、
それっきり泣き止まなかったらしい。
真夜中過ぎにオヤジが引き取り?に来たらしいけど…
(オヤジの)顔みたら、泣き止んだ←って、コトはソレまでは泣いてたってワケか…
絶対、ウチに帰りたかったんだなあ~あの頃は、ふふふ。
(橋本~紀伊清水駅間の紀ノ川橋梁)が不通になっていた。
橋本~極楽橋間は「こうや花鉄道」と名付け、
専用のヘッドマークをつけた各駅停車が走っている。
橋本(92m)から極楽橋(535m)までの約440mの標高差を
渓谷の眺望を楽しみながらの車中となるよう走らせた各駅停車を
更に発展、改良した「天空」が1日2往復走る。
改良点は、各車両(2両)の前方後方の4席を除き、
座席が渓谷側を向いているコト。
http://www.nankaikoya.jp/tenku/index.html
10月4日から運転再開となったので乗ってみた。
紅葉にはまだ早かったが、所々色づいた紅葉と緑が眩しかった。
追記
高野山は幼稚園のお泊り会(林間学校のようなモノ)で行ったはず…
そっち系?の付属だったからだけど、よく覚えていない…
2日目の夜、花火のあと宿坊に戻る途中転倒、
それっきり泣き止まなかったらしい。
真夜中過ぎにオヤジが引き取り?に来たらしいけど…
(オヤジの)顔みたら、泣き止んだ←って、コトはソレまでは泣いてたってワケか…
絶対、ウチに帰りたかったんだなあ~あの頃は、ふふふ。
コメント