ミュンヘンへ戻り旅 ~グラーツ→Bischofshofen
2011年10月17日 鉄道 コメント (1)
復路とは(4割くらい)違うルートで。
必然として、乗り継ぎが必至。
全体で6時間超の長い鉄分補給。
それ以上にならないよう、祈るのみ…
OBBのICの車両はコンパートメント仕様(なのか?)
向い合せ、3並び6人定員のに
デッカイ奴らに挟まれるのは心底、いや〜ァ〜…!
追記
発車間際にやってきたオバサン、
「我々は6人グループだが、空いてるコンパートがない…」
つまり、アンタひとりなんだから他に移ってくれないかと。
ココ、指定席だけど…と云うと
あらまッ、てな感じでアッサリ退散…
6人連れなら、(席)指定しないか、普通←って、日本人の発想なのかしら?
ちなみに、指定料は約5Euro也
必然として、乗り継ぎが必至。
全体で6時間超の長い鉄分補給。
それ以上にならないよう、祈るのみ…
OBBのICの車両はコンパートメント仕様(なのか?)
向い合せ、3並び6人定員のに
デッカイ奴らに挟まれるのは心底、いや〜ァ〜…!
追記
発車間際にやってきたオバサン、
「我々は6人グループだが、空いてるコンパートがない…」
つまり、アンタひとりなんだから他に移ってくれないかと。
ココ、指定席だけど…と云うと
あらまッ、てな感じでアッサリ退散…
6人連れなら、(席)指定しないか、普通←って、日本人の発想なのかしら?
ちなみに、指定料は約5Euro也
コメント
ほんとうに・・・
文化の差
なんでしょうね