787はどおなってる…?!
2013年1月9日 趣味 コメント (5)2日連続でボストン線投入のB787が事故った。
ボヤを起こしたのと燃料漏れとは別機材。
JALはまだ8機しか、保有していないので
コノ機材で航行してる他路線の(機材)やり繰りが気がかり。
ハッキリ言えば、
2月25日787で新就航のヘルシンキ線が気になる←就航初日に乗るから…!
http://allabout.co.jp/gm/gc/75821/ (AllAbout確率で見る航空機事故ー
詳細は http://www.airsafe.com/events/models/rate_mod.htm )
追記
「コメット」(de Havilland DH.106 Comet)は
航空機事故史上、墜落原因として「金属疲労」という言葉が使われた旅客機。
コメット(流星)だから、落ちる運命…とか散々の悪評を受け
改良を重ねたが、初期のイメージを払しょく出来ず、製造を停止
次々落ちた←連続して墜落…はまちがいないけど、3機。
エアバスのほうが多いでしょ、しかもほとんどが原因不明(か解析中)。
問題のデスブログの記事は…http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11426981940.html
←ANAのをプレゼントします。至急取り替えるように…
ボヤを起こしたのと燃料漏れとは別機材。
JALはまだ8機しか、保有していないので
コノ機材で航行してる他路線の(機材)やり繰りが気がかり。
ハッキリ言えば、
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追記
「コメット」(de Havilland DH.106 Comet)は
航空機事故史上、墜落原因として「金属疲労」という言葉が使われた旅客機。
コメット(流星)だから、落ちる運命…とか散々の悪評を受け
改良を重ねたが、初期のイメージを払しょく出来ず、製造を停止
次々落ちた←連続して墜落…はまちがいないけど、3機。
エアバスのほうが多いでしょ、しかもほとんどが原因不明(か解析中)。
問題のデスブログの記事は…http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11426981940.html
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コメント
というのは、ユナイテッド航空の787にも不具合があったそうです。
こうも続くと、製造工程に問題があったのではないかと、
心配になってきます。
それにしても、納入遅れ、設変、トラブル…少々目立ちますね。。。
配線ミスとかもあったようだし…
御守り必須か…。
ボストン線就航2日目の(天候不良で)大幅ディレイはイマ思えば、機体トラブルだったのかも…
まあ、(ヘルシンキは)初就航日だから万全でしょう←777(機材変更)になってたりして、ふふ。
日本でも787の包括的点検、すべきだと思います。
こんなにトラブルが多いというのは、
繰り返しになりますが製造工程に問題があったのではないかと思えてきます。
この疑問が当たっているかどうかは、
包括的点検によってでなければ明らかにできないと思います。