2日連続でボストン線投入のB787が事故った。

ボヤを起こしたのと燃料漏れとは別機材。
JALはまだ8機しか、保有していないので
コノ機材で航行してる他路線の(機材)やり繰りが気がかり。
ハッキリ言えば、
2月25日787で新就航のヘルシンキ線が気になる←就航初日に乗るから…!

http://allabout.co.jp/gm/gc/75821/ (AllAbout確率で見る航空機事故ー
詳細は http://www.airsafe.com/events/models/rate_mod.htm


追記
「コメット」(de Havilland DH.106 Comet)は
航空機事故史上、墜落原因として「金属疲労」という言葉が使われた旅客機。
コメット(流星)だから、落ちる運命…とか散々の悪評を受け
改良を重ねたが、初期のイメージを払しょく出来ず、製造を停止

次々落ちた←連続して墜落…はまちがいないけど、3機。
エアバスのほうが多いでしょ、しかもほとんどが原因不明(か解析中)。

問題のデスブログの記事は…http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11426981940.html
ANAのをプレゼントします。至急取り替えるように…

コメント

loving-c.
loving-c.
2013年1月9日18:01

おっしゃる通りです。787は不具合が目立ちます。
というのは、ユナイテッド航空の787にも不具合があったそうです。
こうも続くと、製造工程に問題があったのではないかと、
心配になってきます。

ドロシーNO2
2013年1月9日19:47

またも「デスブログ」が…JALの787が写っております…ぞお~ッ!

Mythril
2013年1月10日9:05

姐さん、初物好きだなぁ…と。
 
それにしても、納入遅れ、設変、トラブル…少々目立ちますね。。。
配線ミスとかもあったようだし…
 
御守り必須か…。
 

ドロシーNO2
2013年1月11日17:43

初物好きのお蔭で(?)寿命は相当延びてるハズですが…???

ボストン線就航2日目の(天候不良で)大幅ディレイはイマ思えば、機体トラブルだったのかも…
まあ、(ヘルシンキは)初就航日だから万全でしょう←777(機材変更)になってたりして、ふふ。

loving-c.
loving-c.
2013年1月12日5:57

アメリカでは787を包括的に点検するらしいです。
日本でも787の包括的点検、すべきだと思います。
こんなにトラブルが多いというのは、
繰り返しになりますが製造工程に問題があったのではないかと思えてきます。
この疑問が当たっているかどうかは、
包括的点検によってでなければ明らかにできないと思います。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索