(ANAの)FPキャラバン
2013年5月10日 ANAお約束の伊丹→沖縄→羽田を飛んで
真夜中(午前1時)羽田→フランクフルトへ。
伊丹→沖縄
またもや、修学旅行とご一緒。
なかなか、シートベルトサインが消灯しない。
後方の生徒を気遣ってのコトかと思っていたら
ドンドン揺れて治る気配がない。
離陸から10分程度経過すると、
ベルトサインを無視して離席する輩が出現する
(←機内アナウンスがベルトサイン点灯中につき、席を立つなと警告…)が、
さすがに今日はいない…←それくらい、揺れ揺れ。
やがて規定高度に達したのか?ベルトサイン消灯。
プレミアム席は食事サービス開始なれど
メシ食う余裕まるでなし。
トランキライザー代りのワインを飲んだら
(約1/4ボトル)少し余裕が…
←ホント、コレでもか!って揺れるの、トホホ…
CAさん曰く、
(低気圧による不安定な気流の流れの影響で)
終始、雲から出たり入ったりの状態なので、
この先もずっと揺れます…
耐えますわ、ワタシ…!
真夜中(午前1時)羽田→フランクフルトへ。
伊丹→沖縄
またもや、修学旅行とご一緒。
なかなか、シートベルトサインが消灯しない。
後方の生徒を気遣ってのコトかと思っていたら
ドンドン揺れて治る気配がない。
離陸から10分程度経過すると、
ベルトサインを無視して離席する輩が出現する
(←機内アナウンスがベルトサイン点灯中につき、席を立つなと警告…)が、
さすがに今日はいない…←それくらい、揺れ揺れ。
やがて規定高度に達したのか?ベルトサイン消灯。
プレミアム席は食事サービス開始なれど
メシ食う余裕まるでなし。
トランキライザー代りのワインを飲んだら
(約1/4ボトル)少し余裕が…
←ホント、コレでもか!って揺れるの、トホホ…
CAさん曰く、
(低気圧による不安定な気流の流れの影響で)
終始、雲から出たり入ったりの状態なので、
この先もずっと揺れます…
耐えますわ、ワタシ…!
コメント