「アシアナ事故機の操縦士、B777運航経歴わずか43時間」(中央日報)
… 国土部の関係者は
「出発から事故発生までイ・ガングク機長が機長席に座り、操縦桿を握ったことが確認された」とし「今回の飛行は“教官”のイ・ジョンミン機長と“教育訓練生”のイ・ガングク機長の教育訓練飛行として進行された」と述べた。

…教育訓練飛行って、ええェ~Σヽ(゚Д゚○)ノ
←習熟飛行の意らしい…なんだ(*_*)したじゃん。

ソレにしても…
隣席の指導教官(機長)は何してたのかしら?

サンフランシスコ空港の計器着陸装置(ILS)のグライドパス(グライドスロープ)は
工事中で作動していないコトは周知の事実だった(らしい)から
有視界飛行などの際の適切なアドバイスを教官は出してなかったのか?

素人が目視して低いと感じる高度(乗客が海が近すぎると指摘)で
最終着陸姿勢に入っているコトを教官は何故気づかなかったのか???

イギリスに拠点を置く世界最大の航空サービスのリサーチ会社・スカイトラックス社は6月13日、パリ・エアショー
において「THE WORLD AIRLINE AWARDS」の各部門と
今年度の最も優れた航空会社を選ぶ「THE WORLD’S BEST AIRLINES 2013」を発表した。
1位エミレーツ航空、2位はカタール航空、3位シンガポール航空、4位全日本空輸(ANA)、5位はアシアナ航空…


CAのサービスや機内設備が5つ星でも、安全運航がお粗末なのは致命的欠陥。
優先順位をまちがえてませんか?! 

追記
アシアナ航空733便(B737‐500)墜落事故
1993年木浦空港に着陸(やり直し2回)中、消息不明に。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E8%88%AA%E7%A9%BA733%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

アシアナ航空991便(B747-400F貨物機)墜落事故
2011年7月28日午前2時47分仁川空港を離陸後1時間後の4時3分に
火災発生の緊急通報(と済州空港緊急着陸の要請)を最後に消息を絶つ。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E8%88%AA%E7%A9%BA991%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

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