デュッセルドルフ雑感
2014年3月30日 欧州デュッセルドルフには約5000人の邦人が
が在住している。←嘗ては1万人だったらしいが…
それゆえ、あえて避けていた場所なのだが
…中央駅付近は新橋かとみまごうほどの
日本人街化…とかは
ニュースの海外特派員ルポあたりで見聞きする程度。
それが、レイの羽田発着枠不公平配分
(←と、ワタシは思っている)の
余勢をかってのANAが新就航。← 嘗てJALが就航していた。B747でアンカレッジ経由だったらしいから20世紀の話なのね、たぶん…
在住の邦人ビシネスマンは乗るでしょ。
便利だもん、やっぱ。
(JALは)フランクフルト便にDBチケット付けたり、
無料シャトルバスのサービスをしてるが…
デュッセルドルフ空港着後(Sバーン利用)約15分で
市内(中央駅)に出られるのはやはり魅力かも。
ANAの知名度は海外では低い。
JALが就航の空港では空港職員にすら
(ANAは)認知されていないコトも…
JALが就航していない場所に飛ぶのは
認知度に貢献するかも?
が在住している。←嘗ては1万人だったらしいが…
それゆえ、あえて避けていた場所なのだが
…中央駅付近は新橋かとみまごうほどの
日本人街化…とかは
ニュースの海外特派員ルポあたりで見聞きする程度。
それが、レイの羽田発着枠不公平配分
(←と、ワタシは思っている)の
余勢をかってのANAが新就航。← 嘗てJALが就航していた。B747でアンカレッジ経由だったらしいから20世紀の話なのね、たぶん…
在住の邦人ビシネスマンは乗るでしょ。
便利だもん、やっぱ。
(JALは)フランクフルト便にDBチケット付けたり、
無料シャトルバスのサービスをしてるが…
デュッセルドルフ空港着後(Sバーン利用)約15分で
市内(中央駅)に出られるのはやはり魅力かも。
ANAの知名度は海外では低い。
JALが就航の空港では空港職員にすら
(ANAは)認知されていないコトも…
JALが就航していない場所に飛ぶのは
認知度に貢献するかも?
コメント