遅延・欠航のおそれが濃厚な時は
2014年10月13日 旅のプラン2週続けて襲来の台風。
そのハザマに出発(7日)した友は
復路でまちぶせの憂き目に(本日帰国予定)…?
悪天候・機材故障などの理由により、ご予約便が遅延・欠航した場合の変更・払い戻し
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/irregular.html (JAL)
悪天候などが理由の振り替え(予約変更)・払い戻し
http://www.ana.co.jp/dom/reservation/refund/index_2.html (ANA)
今回で見事あがり(JALダイヤ達成)の渡航。
自社都合の遅延や欠航でなくてもソコはソレ…日系航空会社は
「悪いのは気象で、ウチ(の航空会社)のセイではない…」
(←天変地異は航空会社の責任外なので…)などと
乗客を見捨てる(ような態度)発言はしない。
ましてや、上級会員サマならさぞや手厚い手当(?)が施されるハズで。
早速、メールして訊いてみようぉ~っと←
立ち往生してるかもしれない友の苦境には一顧もない…
そのハザマに出発(7日)した友は
復路でまちぶせの憂き目に(本日帰国予定)…?
悪天候・機材故障などの理由により、ご予約便が遅延・欠航した場合の変更・払い戻し
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/irregular.html (JAL)
悪天候などが理由の振り替え(予約変更)・払い戻し
http://www.ana.co.jp/dom/reservation/refund/index_2.html (ANA)
今回で見事あがり(JALダイヤ達成)の渡航。
自社都合の遅延や欠航でなくてもソコはソレ…日系航空会社は
「悪いのは気象で、ウチ(の航空会社)のセイではない…」
(←天変地異は航空会社の責任外なので…)などと
乗客を見捨てる(ような態度)発言はしない。
ましてや、上級会員サマならさぞや手厚い手当(?)が施されるハズで。
早速、メールして訊いてみようぉ~っと←
立ち往生してるかもしれない友の苦境には一顧もない…
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