2週続けて襲来の台風。
そのハザマに出発(7日)した友は
復路でまちぶせの憂き目に(本日帰国予定)…?

悪天候・機材故障などの理由により、ご予約便が遅延・欠航した場合の変更・払い戻し
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/irregular.html (JAL)
悪天候などが理由の振り替え(予約変更)・払い戻し
 http://www.ana.co.jp/dom/reservation/refund/index_2.html (ANA)


今回で見事あがり(JALダイヤ達成)の渡航。
自社都合の遅延や欠航でなくてもソコはソレ…日系航空会社は
「悪いのは気象で、ウチ(の航空会社)のセイではない…」
(←天変地異は航空会社の責任外なので…)などと
乗客を見捨てる(ような態度)発言はしない。
ましてや、上級会員サマならさぞや手厚い手当(?)が施されるハズで。

早速、メールして訊いてみようぉ~っと←
立ち往生してるかもしれない友の苦境には一顧もない…

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索