Domodossola→Locaruno
2016年3月24日 鉄道
チェントヴァーリ(Centovalli)鉄道は
スイスとイタリアを跨ぐ区間ながら、
スイスパス有効なので、
検札のカレチにスイスパスを提示すると
「パノラマカーで運行に付き1.5ユーロ別払いしてね。」
全車両パノラマカーではないからコレはアタリなのか、
ハズレなのかは意見が分かれるところ。
登山電車みたく凄い勢いで登っていく。
乗り心地はあまりよくないが景色は抜群。
前半は左側、後半(RE駅を過ぎたあたり)は
右側に溪谷の景色を臨む。
メモ
下車後はホームの案内表記『 Locarno→』の方向に進む。
電車のホームは地下にある。
他の降車客に惑わされ、うっかり別の連絡通路に降りてしまうと
思わぬ遠回りになり、乗り継ぎに間に合わなくなるかも。
スイスとイタリアを跨ぐ区間ながら、
スイスパス有効なので、
検札のカレチにスイスパスを提示すると
「パノラマカーで運行に付き1.5ユーロ別払いしてね。」
全車両パノラマカーではないからコレはアタリなのか、
ハズレなのかは意見が分かれるところ。
登山電車みたく凄い勢いで登っていく。
乗り心地はあまりよくないが景色は抜群。
前半は左側、後半(RE駅を過ぎたあたり)は
右側に溪谷の景色を臨む。
メモ
下車後はホームの案内表記『 Locarno→』の方向に進む。
電車のホームは地下にある。
他の降車客に惑わされ、うっかり別の連絡通路に降りてしまうと
思わぬ遠回りになり、乗り継ぎに間に合わなくなるかも。
コメント