受託手荷物(液体ブツ)発生?により
11:00発(8時〜)のチェックインに
便乗発券する予定が…現地係員は
通常窓口でなくearly check-inカウンターで
発券(荷物預けも)しろと
シングリッシュでおっしゃる←たぶん…
えッ、何処?ジャパン英語(?)で応戦していると
邦人係員がやって来た。
ココではなく、アチラで…
ANAの別窓口に案内←early check-inと表示あり。
が、係員がいない。
(early check-inの)時間外だと、
隣の窓口係が邦人係員と言い合いになってしまった。
こちらは、便乗発券 (と受託手荷物)に
対応出来ると予め確認している、
現地と日本で対応が違うのは困る。←
ソレで揉めるのはワタシのあずかり知らぬコト。
ナカでやってくれ。

追記
発券(と受託手荷物)の件で
オペセンに問い合わせ。
現地の対応が正しかったとお応え。
日本側の説明が間違いだったんで
今回は『特別に便宜を図った』んだとさ。
←恩着せがましい…



コメント

まるこ
2017年5月17日9:06

チャンギには全日空邦人係員いるんですね!!
もっとも私は全日空とかJALとか乗らない(乗れない^^;)のでお目にかかる事はありませんが。飛行機大好きな私はドロシーNo2さんが羨ましいです。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索